manolo美人道。

目指せmanolo女子。
0


    | - | | - | - |
    大人に。
    0
       昨日、夜中の2時まで読書が止まらず寝不足です。
      世間ではお盆休みという人もいますが、まだまだ我社は営業中。
      どうやら夫婦でお盆は仕事っぽいです。普通に週末しかお休みじゃありません。

      ちなみに昨日読み終わった本は『8日目の蝉』。
      この間映画化されていて、なにかと話題だったのに・・・
      世間のブームが去ってから乗っかるタイプの私です。
      『8日目の蝉』の前に読んでたのは『夢を叶えるゾウ』でした。これもかなり今さら。
      27歳はタイムリーでオンタイムな女になりたいですね。





      というわけで、先日27歳になりました。


      誕生日当日はたくさんの人にメールやコメントをいただき、うれしい限り。
      そして、先日受けていた“整理収納アドバイザー1級”の合格通知が偶然にも誕生日にきました。
      最高に素敵なプレゼント。
      肩書きがひとつ増えて、なんだか背筋が伸びる想いです。



      ちなみに誕生日当日は両親と弟家族にお祝いしてもらいました。
      この日は日韓戦だったので、サッカー大好きなカレとは4日前の土曜日にお食事に。
      誕生日当日にお祝いしてもらわなくっても、全然OKになりました。そりゃサッカーは大事だ!

      時間をかけて、お互いが大切にするものを尊重出来るようになった気がします。
      知らない間に増えてる服や靴、いつの間にかきれいになってるネイルに小言も言わず
      「仕事や家事をがんばってるから」と笑ってくれるカレには心から感謝しています。
      まぁ、お互い働いてるからね。
      大人になったな〜〜〜〜〜。

      食べに行ったのは御鮨だし。カウンターでね。
      大将から握ってもらった御鮨を頬張りながら
      「大人になったな〜〜〜」と実感。
      しかしサビ抜きですけどね。
      そんなもんだーい。




      毎年恒例の目標を立てようかと思ったんですが
      2011年が始まる時に掲げた

      『新婚旅行に行く/ジミー・チュウの靴を買う』

      という目標。
      8か月たった今、まだどちらも達成されていません。
      こりゃまずい!!
      と思ったけど、11月に旅行の目処はつきそう。
      しかし、ジミー・チュウは・・・思ったより出費の多い現状なのでちょっと厳しいかな。
      悲しいけど。
      ジミー・チュウにはまだ早いし、マノロにはまだまだ手は届かないんだなぁ・・・・
      ということを思い知りました。
      2012年は、もう少し考えた目標を作ろう。

      とりあえず旅行にいくぞ!
      キャリアアップもどんどんしちゃうぞ!!

      がんばるぞーーーーー!!!!




      27歳もよろしくお願いします。
      | - | 09:35 | comments(1) | - |
      この間のはなし。
      0
         この間
        キッチンハウスでミラノ・サローネのレポート会があって
        そのあとは軽い立食のパーティーだった。

        業界でもズバ抜けておしゃれで高級なキッチンハウスだけあって
        レポートも立食パーティーも終始「おっしゃれ〜」なかんじ。
        ショールームに入った瞬間、アロマのいい香り。
        おしゃっれ〜なチェアに座って1時間のレポートを聞いたあとは
        すんごくおいしいケータリングとワインやジュースが振る舞われた。

        なかなかそうゆう機会がないので、どんな格好していけばいいかわからず
        とりあえず、カジュアル過ぎずカッチリすぎずの無難な格好で参加。
        やっぱり立食パーティーあるし、クラッチかな〜と思っていたら
        仕事終わりの働く女子たちはおっきなバックだらけ。

        そしてみんなおしゃれ。福岡中の働くおしゃれ女子が集まったのかと思った。
        参加者の半分以上が女の人だったけど
        建築やインテリアに携わるお仕事をしてらっしゃるわけなので
        本当にセンスがよろしい。人が多い。
        人間観察が本当にたのしかった。

        今回感じた

        『働くおしゃれ女子の鉄則』

         ・働く女子はブラウス。胸元を出すより二の腕を出すほうが印象が良い。
         ・スカートよりはパンツ派が多い。
         ・カラーはモノトーンよりさわやか色。
         ・バッグはブランドのロゴよりデザイン性。人が持ってなさそうなのがステキ。
         ・コーディネートの肝は靴。かかとやつま先が削れているのなんてもってのほか。
         ・でもやっぱり最終的に大事なのは白いきれいな肌。

        本当に、そのまんま雑誌に出てそうなステキ女子がたくさんいた。
        心が潤ったし、勉強になりました。
        また行きたいな。


        今日からまたお仕事とおしゃれがんばろう。
        | - | 16:42 | comments(0) | - |
        リスティング。
        0
          めがね

          サムギョプサル用の鉄板

          スプーンと箸のセット

          ゆず茶

          ゆず茶用の湯飲み

          クリニークのマスカラ

          クラランスのボディクリーム

          腕時計





          来月のコリアで買う(予定)のもの。

          弾丸だけど、買い物Dayあるもんね。

          もうセールになってるかな??

          むふふ
          | - | 14:49 | comments(0) | - |
          香水。
          0
            2011-06-13 20.16.50.jpg
            今や大抵のものは福岡にいても手に入る。

            色んなものが福岡でも売られるようになったし
            ネットでもすぐ買えちゃうし。

            それでも買えないものを東京で買おうと思って

            念願のジョー・マローンへ。

            ハワイで買いそびれてから
            ずっとほしかったけど、
            やっぱり実際に匂いをかいでみないとね。
            ってことで、伊勢丹へ。

            ほわ〜っとしたやわらかい物腰の店員さんだったけど、
            完璧な接客で、気持ちよくお買い物ができた。


            すっきりしてて
            仕事中につけれて
            フリージアの香りが好きと伝えておいたら

            帰ってきて開いた包みに
            試供品の香水が一緒にそっと入ってた。

            うーん

            実際につけてみると
            これも好みかも。

            これでネットでも買えますね

            ってことですよね?

            うーん
            素晴らしい営業。

            うーん

            うーん


            ネットかなこりゃ。

            しかし

            最近イギリスのブランドがツボ。
            ジョー・マローンしかり。
            アニヤしかり。
            憧れのジミー・チューも。

            ロンドンいくのが楽しみだー!

            ってまだ先の話だけど。
            | - | 20:35 | comments(0) | - |
            もぐもぐ。
            0
              2011-06-02 12.08.07.jpg
              自分のためにやってることって

              1日でどれぐらいあるだろう??


              義務とか
              こなすとかじゃなくて


              自分の体とか心のために



              野菜を切って
              肉を焼いて

              栄養を考えたごはんを作るのも

              悪くないなぁと思ったりしました。




              いま


              絶賛"自分と向き合おう週間"開催中ですの。


              今夜はヨガだ。


              忙しいからサボろうかと思ってたけど

              ちゃんと行かないとねー。
              | - | 12:20 | comments(0) | - |
              お昼。
              0
                2011-05-27 11.59.10.jpg
                最近

                お昼休みは家に帰ってごはん。


                そば率高し。
                | - | 12:06 | comments(0) | - |
                旅行にいきたい。
                0

                  いま。

                  旅行の計画をたてています。


                  1月にいく予定の。


                  なんで1月かというと


                  7月にハングルの国に
                  10月に南の国に

                  いく予定だから


                  バランス的に1月くらいがベストかと。



                  オフシーズンやし。
                  仕事もわりかし余裕があると思われるし。



                  というわけで

                  どこいこう。



                  今からワクワク。


                  ロンドンは2年後(だいぶ先)にかんのと行く予定だからとっとくけど



                  いまいきたいのは



                  ニューヨーク・・・1月じゃ寒かろう。しかし、1度はここにいかないと人生の帳面が消えないのよ。

                  バリ・・・スパ三昧もいいじゃない。骨までやわらかくしてほしい。

                  タヒチ・・・憧れの水上コテージでのんびりしたい。

                  トルコ・・・色々ご縁があってずっとカレと「いってみたいね」って言ってた国。

                  モロッコ・・・個人的なブームで。キリムを買いにいきたいのよ。

                  スペイン・・・ヨーロッパでいきたい国TOP3に入る。建築やサッカーなど、みたいものがいっぱい。


                  以上が候補ですね。



                  う〜〜〜〜〜〜〜迷う!

                  でもまだまだ迷ってていいんだもの!

                  あと半年間迷えると思うと超しあわせ!!


                  たっのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜



                  さっそくパンフレットを集めませう!



                  こうゆう時、カレが旅行会社の人でほんとに良かったとおもう。

                  | - | 13:34 | comments(1) | - |
                  親戚。
                  0


                    甥っ子とそのはとこ。


                    つまりは


                    弟の子どもといとこの子ども。



                    親戚がどんどん増える最近。
                    | - | 10:16 | comments(0) | - |
                    てぃりりりってぃり〜
                    0
                      FxCam_1306063263751.jpg
                      ままごんがホットサンドパン買ってくれたよ

                      これで朝も楽チンですな


                      さんくす
                      | - | 20:24 | comments(0) | - |
                      カラダメモ
                      0

                        昨日、久しぶりのヨガにいってきました。
                        仕事が忙しかったり、予定が入ってしまったりで約1ヶ月半ぶり。

                        最近はデスクワークがものすごく激しくて毎日頭痛が。
                        2日にいっぺん薬を飲んで、セデス依存症でした。

                        ひっさしぶりに自分の体と向き合うと、色んなことに気づきました。
                        ので、メモメモ。

                         ・忙しさにかまけて、自分の体にあまりに無頓着だった気がする。
                          体重だけを気にすればいいわけじゃない。もっと内側も気にするべき。

                         ・ヨガをしていると、ポーズをとるときに必ず邪魔になる肉がある。
                          これがなくなるようにがんばろう。

                         ・頭痛の原因は、とにかく運動不足みたい。
                          曲げたり伸ばしたりしていると、痛いツボがある。これがきっと凝りの原因。

                         ・ポーズを無意識にとっていると、膝が外側にいってしまう。
                          きっと骨盤がゆがんでるのかも。O脚、蟹股の原因にもなってるかも。

                         ・右肩甲骨のまわりが一番凝っている。
                          ので、ショルダータッチと三角のポーズがすき。

                        以上。

                        がんばろー

                        | - | 08:52 | comments(0) | - |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE